『ARROW』

ARROW / アロー <ファースト・シーズン>Vol.1 [DVD]

ARROW / アロー <ファースト・シーズン>Vol.1 [DVD]

 『ARROW』というアメリカのTVドラマシリーズのDVDをレンタルで観ました。『グリーンアロー』というアメコミをモチーフにしたドラマだそうで、そちらについては全く知りません。船で遭難して死んだと思われていた大富豪の息子が孤島で生き延びていて5年ぶりに復帰し、島にいる間に身につけた弓術などの戦闘技術を駆使して街の悪党を退治していく、といういかにもアメコミらしい話。お金持ちの男が実は正義の味方で闇の世界の悪と戦うというパターンは『バットマン』などにも似ているように思えました。荒唐無稽と言えばこれほど荒唐無稽なものもなく、もしこれが日本を舞台にした日本人が演じるドラマだったとしたら観ないと思いますが、海の向こうが舞台でアメリカの俳優が演じていると何故かウソっぽさが弱まりリアリティが増して感情移入しやすくなるので不思議です。続きのエピソードもレンタルしようと思います。