フジロック

 また今年もフジロックの季節がやってきました。昨年も確かブログに書いたと思いますが、会社の中でただ一人、音楽の趣味が比較的似通っているSさんは毎年のように新潟で3日間に渡って開催されるこの『フジロック』というロックの野外ライブを観に行っております。Sさんは、今年も3日間通しのチケットを購入し、ホテルも予約して、さああとは新潟へ行くだけだ、と楽しみにしていたのですが、つい先日から体調を崩してしまい割と長引きそうな感じだったので、誰かにチケットを譲りたい(勿論有料で)と言ってました。私にも声を掛けてきたのですが、チケットとホテル代と交通費で軽く10万円を超えますし、新潟まで行くとなるとまず名古屋から東京へ行き、そこから上越新幹線に乗り換えてとなると相当な距離になりますし、何よりも出演するバンドの中に是非これは観ておきたいというものも無かったので、今回はお断りしました。でもいつか、一度ぐらいは観に行きたいなぁとは思っております。