忙しいと

 忙しい毎日を過ごしていると、「週末になったらどこか遠くへ旅に出たい」などという衝動にかられることがあります。以前は実際に旅に出ることもありました。計画を立てるまではワクワクして楽しかったのに、いざ当日になるとめんどくさく感じるという時期もありました。今は、とりあえず「どこへ行こうかな」とネットで調べてみるのですが、こういう秋の行楽シーズンは宿泊先の確保も難しいですし、そもそも休みの日でも会社で仕事をしなくてはならないことが多いので、「どこかへ行きたい」という衝動は計画段階でいつの間にかしぼんでいってしまうようになりました。昨夜は、東北方面か、あるいは全く逆方向の本州の西のハテを目指してみようかなどと思っていたのですが、一夜明けて朝になってみると「ま、行こうと思えばいつだって行けるし、別に今度の週末でなくてもいっか。」と冷静に判断できるようになっていました。忙しい秋冬のシーズンはひたすら働いて、夏のバカンスにまたあらためて計画を立てればいいかと考えています(と言っておきながら、夏になってもなんだかんと事情があって結局どこへも行けないのかもしれませんが ^^;)