iPhone6は買いか?

 iPhone6及びiPhone6Plusが発売されて1週間あまりが過ぎました。それに関するユーザーの感想をネットで見てみると、チップ等の性能が向上したことにはあまり触れず、ほとんどが大きさについて語られていました。そして、どちらかというとサイズが大きくなったことについて否定的な見方が多いように感じました。
 私はまだ店頭で実機を触触ってはいないのですが、ネットの動画を見る限り、iPhone6Plusはやはり大き過ぎると思います。そもそもiPhoneの良さは高度なPCの機能をコンパクトにまとめて、ポケットに入れて持ち運べることにあるのに、サイズを大きくしてしまったら魅力が半減してしまいます。特に私の場合は、ランニングの際にトレーニング用のアプリを起動させて身に付けることもあるので、サイズが大きくなるのは正直なところ大反対です。現在使用しているiPhone5Sは購入してからまだ1年も経っていないので、すぐに機種変更するつもりはありませんが、いろいろと情報を集めてもう少し様子を見ようと思います。