台風一過

 昨日は、結局自転車で駅まで行きました。ただ、雨と風が強い中を普通の服で行ったらびしょ濡れになってしまうので、何か無いかと探したら、マラソン大会の時に雨が降ったら着ようと思って持っていたビニールのレインコートがあったのでそれを着ました。下は、これまたマラソンの時に着用するウインドブレーカー的なズボンがあったのでそれを穿きました。見た目は不格好ですが、そんなことは言ってられないので、とにかく駅まで行って、駅でレインコートとウインドブレーカーズボンを脱いで丸めてカバンにしまいました。

 そんな台風でしたが、お昼前には通り過ぎてすっかりと晴れ渡りました。それにしてもこの時期に台風が来るなんてこれまではあまり無かったですし、今年は最初の台風が来るのも例年よりも早かったように思います。これも温暖化と関係が有るのか無いのか、それとも今年はたまたまだったのか、気になるところではあります。