1stシーズンを観終わる

 8月に書いた記事の中で取り上げた『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』というアメリカのTVドラマシリーズの1stシーズンを観終わりました。これまでにいろんなドラマを観ましたが、最初の2〜3話を観ただけで「つまらない」と判断して、そこで止めてしまったものがたくさんありましたが、この『エレメンタリー・・・』に関しては、それぞれのエピソードが決して「超面白い」というわけではないのですが、全体としては常に安定した面白さがあり、最後まで飽きることなく観ることが出来ました。
 面白さのポイントはいくつかありますが、事件の謎解きも勿論よく出来ていますが、それぞれの登場人物に愛着を感じるように描かれていることも大きな魅了かもしれません。また、宿敵であるモリアーティの人物像が他のホームズ物とは全く異なるユニークなものであったことも大変面白いと感じました。
 2ndシーズンはWOWOWで今月(10/9)から放送が始まったそうです。DVDがリリースされる日が待ち遠しいです (^^)

エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY DVD-BOX Part 2(6枚組)

エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY DVD-BOX Part 2(6枚組)