雪の日曜日

 日曜日は早朝から屋外でトレーニングを3時間ほど行うようにしているのですが、あいにくの雪でしたので本日は断念し、夕方にスポーツジムにてじっくりと走り込むことにしました。

 朝の用事をいろいろと済ませた私は、パソコンでチケット販売のサイトにアクセスし、販売開始時刻をじっと待ちました。狙うのは立川志の輔の『志の輔らくご in PARCO 2015』。チケット獲得競争は熾烈だとは聞いてますが「もしかしたらゲットできるかも・・・」という淡い期待を抱いて10時になると同時にパソコン画面の「購入」と書かれた箇所をクリックしました。「ただいま大変混雑しておりますのでお待ちください」というメッセージが表示され、数十秒後に画面が切り替わったので「もしかしたら買えるのかっ!?」と瞬間的にコーフンしたのですが、表示されていたのは「販売終了」の文字でした。予想はしていたものの、やはり残念。また来年チャレンジします。

 お昼前に雪が止みそうになり日差しも出てきたので、両親を車に乗せて小学校の公民館へ行き、衆議院選挙の投票をしてきました。私は特に支持する政党の無いいわゆる無党派層で、その時々の政治経済の状況を私なりに分析して投票する候補者を選んでいるのですが、今回はまあ何と言うか、やる前から既に勝負がついている感じで、実際のところ夜8時をまだ少し回ったぐらいに早々と結果が出ておりました。これじゃあ特に若い世代が投票に行かないのも仕方がないかもしれません。