交流サイト

 昨日、村上春樹とファンとの交流サイトが今月15日の午後にオープンするというニュースがありました。新潮社が管理するサイトで、「村上さんにおりいって質問・相談したいこと」、「村上さんにちょっと話したいこと」などを31日まで募集し、村上さんがそれに出来る限り答えていくというもの。やりとりは3月末ぐらいまでサイト上で公開される予定。このようなサイトはこれまでにも何度かオープンされたことがあり、その度にそれを1冊にまとめた本が出版されました。そのうちの1冊は購入したことがあります。ファンからの質問や相談はかなりの数にのぼるのですが、村上さんはそれらにひとつひとつ丁寧に答えておりました。今回の交流サイトがオープンしたら、私も何か質問等を送ってみようかと考えております。