厳しい寒さ

 寒いのと暑いのと、どちらが苦手かと言えば、汗っかきの私は暑い方がより苦手感が強く、寒いのはなんとか凌ぐことが出来ると思っておりました。しかし今日の寒さは格別で、それほど風が強いわけでもないのに実際の気温よりも寒く感じ、寒さがグイグイと体の内側へ攻め込んでくるようでした。頭部は、冷やした方が良いということもあり、体の中では最も寒さが平気な部位のはずですが、その頭部でさえ激しい寒さを感じ「ああ、だからロシアとか寒い地域の人は毛皮の帽子をかぶるんだなぁ」と妙に納得してしまいました。さすがにあの毛皮の帽子を通勤時に被るのは勇気がいりますが、さぞかし温かいんだろうな。

男性 ミンク ロシアの毛皮の帽子 (ブラック)

男性 ミンク ロシアの毛皮の帽子 (ブラック)