『LUMINA』

トライアスロン ルミナ 2014年 11月号 [雑誌]

トライアスロン ルミナ 2014年 11月号 [雑誌]

 むかし会ったことがある人が『LUMINA』というトライアスロンの雑誌でコラムを連載しているということを耳にしたので、どんなことを書いているのか気になったのでその雑誌を買ってみました。
 マラソンに関しては、マラソンブームと言われて久しいので、マラソンやランニング関係の雑誌は数多く出版されていますが、さすがにトライアスロンともなるとマラソンに比べると競技者人口が少ないこともあってか、普通の書店には『LUMINA』は置いてありませんでした(東京などの大都市圏の書店なら置いてあるのかもしれませんが)。仕方がないのでアマゾンでバックナンバーを購入。こんな雑誌があるなんて知らなかったのですが、なかなかオシャレな感じの雑誌で、見ていると「トライアスロンを始めてみようかな」なぁんて考えがチラッと頭をかすめたりします。そして、記事もバラエティに豊かで参考になる内容が多かったです。むかし会ったことがある人の連載コラムは、スポーツサイエンスに基づいたもので興味深く感じたので、時々読んでみたいなと思いました。