発表間近

 ノーベル文学賞は、いよいよ日本時間の8日の午後(1時頃?)に発表される予定です。村上春樹は今年もたぶん取らないだろうなということは先日のブログにも書きましたが、そうは言ってもやはりファンとしてはとても気になるところです。発表の時刻になったら、仕事中にネットでこっそりとチェックしようかな (^^) でも、もしも受賞したなら職場で周りの人が仕事をしている中で「よっしゃー!」と大声をあげてガッツポーズをしてしまいそうなので気をつけなくては。そして、会社の帰りか家に着いてから個人的に祝杯をあげて、喜びをしみじみと噛みしめたくなる気がします。あと、駅前で配布される号外も必ず手に入れたいです。