ブレードランナーの続編

 映画『ブレードランナー』の続編が作られるというニュースを読んで、「おお、ついに続編が作られるのか!」とゾクゾク&ワクワクした嬉しさを感じました。『ブレードランナー』は、今から30数年前に公開されたアメリカのSF映画で、今では古典的名作とされています。今時のCGを駆使した派手なだけのSF映画とは異なり、古き良きSFの世界観が見事に表現されている映画だと思います。この映画の続編がどういった内容になるのか、楽しみで仕方がありません。今年の7月から撮影が開始されるそうで、公開が待ち遠しいです。それまでに、もういちどこの映画を観ておきたいし、原作も読み直しておきたいです。

 ただひとつ気がかりなのは、前作で主役だったハリソン・フォードが続編でも主役であることです。さすがにちょっと、年を取り過ぎているのではないか心配なのですが・・・