PRINCE

 プリンスに関しては、80年代〜90年代のポップ&ロックミュージックが花盛りだった頃に一気に人気が爆発してトップに昇りつめたものの、今となっては完全に過去の人で、最近の若い人達はほとんど知らないのではないかと思っていましたが、急逝の報を受けて各メディアが大々的に取り上げているのを目にして、やっぱり今でもそれなりにビッグな存在感があったのだなあと感じました。
 プリンスのCDは3〜4枚持っていて、Purple Rainも好きだけど、シーナ・イーストンと歌ったU Got The Look のようなビートが効いたノリの良い曲が好みです。一方で、The Most Beautiful Girl in The World のようなスローな曲も好きで、とても美しい女性と出会ったり見かけたりするとこの曲が私の頭の中でリフレインすることが昔はよくあったものでした。
 プリンスの私生活は謎めいていて、57歳というあまりにも若すぎる死の背景についてはつまびらかにはなっていないようですが、そんなことはどうでもよくて、ただただ御冥福をお祈りするばかりです。