食べ過ぎ

 マラソンで走っている時や走った後に胃の不快感が強くなる症状を治すために漢方専門のクリニックで診てもらうようになって3か月が過ぎました。その間に、担当医は私の様子を観察しながら薬の量を増やしたり、種類を追加したりしてきました。フルマラソンレベルの長い距離を走った際にどうなるかはまだ分かりませんが、今のところは以前よりも胃の調子が良くなったように感じます。それと関係があるのかどうかは不明ですが、味の感じ方が変わってきて、何を食べても美味しくて仕方がなくなりました。昨夜はごく普通のカレーライスがやたら旨く感じたので、おかわりしてしまいました。更に勢いに乗って、食後のデザートにと思って買っておいたローソンのバカでかいシュークリーム(直径12センチ、税込540円)を食べきってやろうと意気込んだのですが、さすがにこれはデカすぎたので半分にしておきました(それでも普通のシュークリームの2倍ほどありますが)。 一夜明けて、今朝はやっぱりちょっと胃もたれ気味・・・。これじゃあ何のために時間とお金をかけて漢方クリニックに通っているのかわからないので、今後は自重しようと思います。

↓問題のバカでかいシュークリーム