禁酒

 禁酒を開始してから10日ほど経ちました。この時期に、風呂上がりに冷たいビールをごくごく飲むという誘惑に果たして打ち勝つことが出来るだろうか心配でしたが、初日こそ禁断症状が強かったものの、その後はどうってことなく順調に推移しいるので、このまま人間ドックの日まで行けそうです。
 お酒を飲まなくなってから、気のせいかもしれませんが、体調が良くなったような気がしますし、特に寝起きのスッキリ感が良くなりました。ですので、人間ドックが済んでからもそのまま禁酒状態を続けようかとも考え中です。
 禁酒がうまくいっている要因のひとつは、ノンアルコールのビールテイスト飲料を飲んでいるからで、これがあるお陰で随分と助かっています。特に風呂上がりの一杯は、本物のビールにはかなわないものの、ある程度の満足感は得られます。主なメーカーのノンアルビールを飲み比べてみたのですが、キリンの「FREE」、サントリーの「ALL FREE」でもいいのですが、アサヒの「ドライゼロ」はより本物に近い風味なので、これが一番好きです。できれば500mlの缶が欲しいのですが、これがなかなか見つからないので、仕方がなく350mlの缶を買ってます。

アサヒ ドライゼロ [ ノンアルコール 350ml×24本 ]

アサヒ ドライゼロ [ ノンアルコール 350ml×24本 ]