桃の季節

 昨年と一昨年、岩手のふじむら農園という果実の栽培農家のリンゴをネット通販で買って食べたらたいへん美味しかったという話は以前ブログにも書きましたが、リンゴ以外に桃も売っているようでしたので、今度は是非桃を買おうと楽しみにしておりました。桃の収穫時期のいくらか前からふじむら農園のサイトをこまめにチェックしながら桃の発売開始を今か今かと待っていたのですが、近所のスーパーの店先に桃が並ぶようになっても、ふじむら農園のサイトには今年の桃に関する情報は何も載っていません。今年は桃の販売は無いのかな。残念。

 仕方がないので、名古屋の高島屋の地下食料品売場でちょっと高い桃を購入。冷蔵庫で冷やして食べたところ、これがまたとても美味しかったです。品種によるものなのか、熟成の度合なのかはわかりませんが、柔らかくて果汁がたっぷりで、皮を剥いている時に割とたくさんの汁がポタポタと落ちてしまったのですが、さすがデパ地下品質だけあって満足のいくお味でした。また買いたいです。あと、梨も買いたい (^^)