ゴーゴーカレー

 あるアメリカ人が日本で暮らしていた時に日本風のカレーと出会ってすっかりハマってしまったというコラムをネットのニュースで読みました。アメリカへ帰国後、日本のカレーが恋しくて仕方がなく思っていたところ、ニューヨークに『ゴーゴーカレー』という日本のカレーのチェーン店ができ、それ以降足繁く通うにようになったとのことでした。
 このゴーゴーカレーは、いわゆる「金沢カレー」の専門店のチェーンで、全国的に展開しているようでした。金沢カレーに関しては「いつか食べてみたいなぁ」ぐらいの気持ちでいたのですが、いつの間にか、かなり勢力を拡大しつつあるようです。これは早いうちに食べておかないとな、と思って店舗を調べてみたら愛知や岐阜には出店していないようです。これはやはりCoCo壱番屋という強敵の拠点がある地域だからなのでしょうか。東京にはたくさんの店舗があるようなので、次回東京へ行った際には食べてみたいです。