3月といえば・・・

 時が経つのは早いもので、ついこのあいだ年が明けて2017年になったばかりだと思っていたら、あっという間に2月も終わりを迎えて3月に突入します。3月といえば年度末でバタバタと慌ただしいのですが、個人的なイベントとしては北陸方面への旅行が控えております。しかし、その前に大事な大事な確定申告があります。サラリーマンですけど、私名義の株式がある関係で、確定申告をすると幾らかの還付金があるのです。締切は毎年3月15日で、記入用紙は毎年1月下旬ぐらいには郵送されてきて、今年こそは余裕を持って申告書を作成しようと思いつつ、毎年毎年ギリギリになって焦って投函するというパターンは、夏休みの宿題をギリギリになるまでやらなかった小学生時代から何の進歩もしておらず、強い自己嫌悪に苛まれるのでありました。だから、今年こそは何とか余裕を持って投函したいです。今度の週末、土曜と日曜には極力他の用事は入れないようにして、3月4日から5日で片付けてしまいたいです。