北陸へ (4)


 これまで何度か金沢に来た時に目にしたけど、食べることが出来なくてずっと気になっていたのが金沢カレー。金沢のような魚介類が美味しい土地へ来ると、どうしても寿司などを食べてしまうことになり、カレーは「また今度・・・」というパターンが続いていたのですが、ようやく食べることが出来ました。
 訪れたのは、「金沢カレーの総本山」と自ら宣言しているゴーゴーカレーというチェーン店の金沢駅の構内にある店舗。カツカレーの「ごはん少なめ」を注文。カツは大きくて、揚げたてで、美味しかったです。肝心のカレー本体の方は、カレールーが少なめで、ごはんとカツの間に「塗ってある」程度の量しか入っていないのがやや残念でしたが、お味の方はコクがあり、辛さもちょうど良くてなかなか美味しかったです。