ハンバーガー

 塩釜へ行った翌日、ロイヤルパークホテルをチェックアウトして仙台駅前のホテルへ移動。先に荷物だけ預けて、昼ご飯を食べに行きました。仙台駅に隣接したデパートの中に入っているJ.S.FOODIESというハンバーガーとパンケーキのお店で、仙台在住のある方のツイッターで紹介されていたのを見て気になっていたお店です。


 メニューには、ハンバーガーとパンケーキとサンドイッチがあり、私はハンバーガー(ベーコンエッグバーガー)のセットを注文しました。メニューの写真では、ハンバーガーはかなりボリュームがあって食べ応えがありそうで、腹ぺこの私には随分と魅力的に思えたのですが、いざ実物が目の前に登場すると、確かにボリュームはたっぷりで、見ているぶんにはいいけれど、どこからどうやって食べればいいのか途方に暮れるほどでした。持ち易いようにモスバーガーのような袋状の紙がテーブルに置いてあり、それに包んで食べようとしたのですが、ハンバーガーが分厚過ぎて齧りつくのに一苦労しました。テーブルにはパンケーキ用と思われるナイフとフォークが置いてあり、これを使ってハンバーガーを食べるという考えが頭をかすめたのですが、ハンバーガーをナイフとフォークで食べるというのも何だか粋じゃないので、大きな口を開けてガブリと食べ始めました。ベーコンの上に載っている目玉焼きは半熟で、中の黄身がトロッ〜と出てきて、それがポタポタと垂れてきて大変でした(>_<) 散々苦労して食べた割には、味の方はまあ普通でした。

下の写真はこのお店の公式サイトに載っているもので、こういう写真ってのは実際よりも大きく見えるように「盛る」のが普通ですが、このハンバーガーに関しては実際のボリュームに近いと思います。