初夏、壁紙

 これまで使ってきた雨の日用の通勤シューズがだいぶん古くなってきたので、梅雨のシーズンに入る前に新しいものに買い替えて、雨の日の通勤を少しでも快適にするように備えていたのですが、雨らしい雨がほとんどふっていないので、まだ1回しか履いていません。

 気温の方は、昼間はそこそこ暑くなりますが、朝などは15℃ぐらいのことが多く、完全な夏仕様の服装ではちょっと寒くて、例年のこの時期とはちょっと勝手が違うのでありました。

 天候の方はカラッと爽やかな日が続いていて、何となくスマホの待ち受け画面の壁紙もちょっと変えてみようかと思いました。私は、スマホの壁紙を気分に合わせて頻繁に変えるタイプではなく、適当に選んだ画像を割と長い期間使っていますが、今回は夏らしいものに変えたくなりました。壁紙の無料アプリやネット上に転がっている画像をザッと見てみたのですが、いまひとつ気に入るものが無い中、取り敢えず選んだのが下に添付した画像です。他にいいのが見つかるまではこれを壁紙にしておきます。