お湯が出なくて

 お風呂のガスに不具合が発生したようで、お湯が出ませんでしたので、朝のシャワーは水でサッと澄ませました。家を出る前にたまたま母と顔を合わせたので、風呂場のお湯が出ない旨を伝え、父から専門業者に修理を依頼するようお願いしておきました。しかし、帰宅してみると、父が何を勘違いしたのか業者には連絡しておらず、従ってお湯が出ない状態のままでしたので、銭湯へ行くことにしました。スポーツジムでお風呂だけ利用しようかとも思ったのですが、スーパー銭湯に行ってみました。スーパー銭湯に来るのは久しぶりで、家庭のお風呂には無い良さがありますが、自宅から少し遠い所にあって往復に時間がかかるのと、道が分かり難いのでやや不便。次はスーパー銭湯ではなく、やはり通いなれたジムにしよう。