地元開催のハーフマラソン

 この間の日曜日に岐阜で「高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン」が開催され、多くのランナーが参加して盛況だったそうです。私はこの大会には参加したことがありません。この時期はたいてい初夏のような陽気であることが多く(実際、今年もこの日は日中の最高気温が30度を超えていました)、長距離を走るにはちょっと気温が高すぎるからです。
 ただ、今年に限っては「あ、参加すれば良かった」と少し悔やみました。それは、あの「公務員ランナー」の川内氏が参加して、レース後に一般のランナーとハイタッチなんかしてふれあっている映像をニュース記事で見たからです。ミーハーな私としては、絶好な機会を逃してしまって、とても残念に思いました。来年はエントリーしようかなぁ・・・