軽井沢工房


 信州ハムというハム・ソーセージ・ベーコン・チーズ等を製造販売しているメーカーの『軽井沢工房』というブランドがあり、その店舗が長野駅にありましたので、名古屋へ向かう特急に乗る前に寄ってみました。このお店は製品の販売の他に、ホットドッグも売っていて、すぐ目の前のフードコートで食べられるようになっていたので、ホットドッグを買いました。


 ソーセージは勿論このお店で売っているものを注文があってからフライパンで焼き、ソーセージを挟むパンもトーストしたてのものが供されます。
 これがかなり美味しかったです! 私はあまり深く考えることなくマスタードとケチャップをかけてしまったのですが、そんなものが無くても十分に美味しいソーセージで、むしろ何も付けずに食べた方がソーセージの旨味を堪能できると思います。
 一般的なホットドッグのパンは、特にそれに特徴があるわけではないのが普通ですが、この軽井沢工房の場合はソーセージは勿論のこと、パンに関しても手を抜いていなくてこだわりが感じられる美味しさでした。
 このホットドッグをもう一個買って食べたいくらいでしたが我慢して、お土産としてソーセージと生ハムとチーズを買って帰りました。