スキンケア

 あるユーチューバーの公式チャンネルを何となく見てみたら、スキンケアに関する動画がありました。冬になると肌が乾燥してカサカサになるので、何か参考になることが聞ければと思い、その動画を観てみました。そのユーチューバーいわく、スキンケアに必要なのは日焼け止めと保湿剤の2つだけで、保湿剤は高いものでなくてワセリンで十分とのことでした。ちなみにそのユーチューバー(男性)はワセリンではなくココナッツオイルを皮膚だけでなく髪にも使っていると言っていました。私は、ワセリンはマラソンで長距離を走る際に靴擦れ防止の為に使ったりするので持っていたので、試しに少し手に取って顔につけてみました。そうしましたら思った通り、少量であっても結構ベタベタというか、油ギトギト系の顔になってしまいました。保湿の効果はあるのでしょうが、もっとサラッとしたものがいいなぁ。ココナッツオイルやオリーブオイルはもう少しサラッとしているのかな。

ワセリンHGチューブ100G

ワセリンHGチューブ100G

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

DHC オリーブバージンオイル 30ml

DHC オリーブバージンオイル 30ml

  • 発売日: 2020/09/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品