その後:膝

 暫く前に膝の痛みのことを書きました。ランニングによって痛めた部分にヒアルロン酸を注射したところ劇的に改善したのでした。ずっと改善したままなら、これからも走りたいだけ走れると願いつつも、時間とともに効果は薄らいでいくだろうとは思っていました。では効果はどのぐらい持続するのだろうか、3か月ぐらいなら嬉しいけど、2か月だろうか、もしかしたら1か月かもしれないと思っておりましたら、約3週間でまたじわりじわりと痛みを発するようになりました。ヒアルロン酸の注射による治療は3か月以上あいだをあけないといけないそうなので、あと2か月も我慢せねばなりません。せっかくの気持ちが良い季節なのに、走れなくて残念です。