連休明け雑感

 台風が2つやって来ていましたが、2つとも東海地方の両側をすり抜けて行き、強い風が吹いていましたが、幸いなことに大きな被害は無かったようです。

 連休明けでしたが、この連休とお盆休みを組み合わせている会社もあるのか、行きも帰りも通勤電車はいつもよりも空いていました。私はすっかりリフレッシュしてまた今日からバリバリ働く意気込みはあったのですが、首から後頭部にかけて強い痛みがあり、なかなか集中できませんでした ^^;) 原因は不明ですが、帰宅して取り敢えず鎮痛剤を飲んで、お風呂に入ってリラックスしたら痛みは幾分弱まりました。頭痛の時の入浴は避けた方が良い場合もあるのかもしれませんが、今回は症状が改善しました。

 東京オリンピックの野球の日本代表に中日ドラゴンズ大野雄大(おおの ゆうだい)投手が入っていて、当然背中には「OHNO」→「Oh, NO!(なんてこった!)」と書いてあり、しかも下の名前が「ゆうだい」→「You die(おまえは死ぬ)」なので、相手チームは恐れおののいたとか、ということを昨日のラジオで立川志らく師匠が言ってました ^^;) 

 今日から夏の甲子園が始まりました。岐阜からは県立岐阜商業高校が今週の木曜日(8/12)の第2試合に登場します。相手は高知代表の明徳義塾・・・。平日の昼間なのでテレビ観戦は出来ませんが、善戦して欲しいです。