解約

 これまでずっと、パソコンをネットに繋ぐ際にはポケットWi-Fiを使ってきました。しかし、それほど使っていないのに妙に通信量(GB)が多いことが度々あって、ひょっとしてWi-Fiの電波が届く所にいる誰かがパスワードを突破して勝手に接続しているのではないかという気がして気味が悪い思いをして以降、スマホテザリングするようになりました。テザリングは毎月30GBまで使えてそれを超えた分は追加料金が必要となり、最初は足らないかと思ったのですが意外と30GBでも何とかなったので、多少の使い勝手の悪さはあるのですが、ポケットWi-Fiは解約することにしました。そして、私名義になっている母のスマホはずっと使われていなくて今後も使わなそうなので、そちらも一緒に解約することに。岐阜市内にあるソフトバンク・ワイモバイルのお店へ予約してあった時刻に行き解約手続きをしてきました。この2つの回線には毎月数千円、年間10万円近く支払ってきたので、それがなくなるのは大きいです。その分のお金は貯金へまわそう。