ピザ

 ウーバーでピザを注文しました。どうせすぐには届かないだろうと思っていたら、20分ほどで配達されました。ビーフやポークは食べないようにしている私なので、今回もマルゲリータにしました。そしてあっという間に完食。これで3,000円もするのかと、納得がいかない気持ちがいつにも増して強く湧き上がってきました。世の中には3,000円出せばもっと美味しいものはいくらでもあるのに、と馬鹿らしくなってきたので、次にピザを食べたくなった際には自分で作ってやろうかと思いました。有名なピザレストランのように専用の大きな窯で焼く本格的なものには及ばないにしても、一般の宅配ピザのレベルなら特に技術も必要ではなさそうだし、具材だって好きなものを好きなだけのせられるし。ピザを焼くためのホットプレートみたいな物がアマゾンで売っているので、こういうのがあれば簡単に焼けそうですが、保管場所に困ることになりそうなので、取り敢えずはガスオーブンで焼いてみようか。