髪を切りに

 髪を切ってもらいに美容室へ。今回で3回目となるこのお店ですが、今のところ不満となる点はひとつもありません。はじめにこちらの希望をしっかり聞いて、それを確実にカットに反映してくれるので文句のつけようがありません。逆に過去に通っていたお店では、一応話は聞いてはくれますが、そこまで希望通りにはしてくれなかったのは何故なのだろうか?単に技術が無いのか、手を抜いていたのか? それから、細かいことですが、お店の入口を入ってすぐの所にロッカーがあって、その中に上着やカバンを自分で入れるようになっています。これは今では珍しくない方式ですが、私が過去に通っていたお店はどこもお店の人に渡すようになっていて、それだと上着やカバンも一応ちゃんとしたものでないとちょっと恥ずかしかったりするので気を遣うことになり、それが小さいながらもストレスになっていましたので、セルフロッカー方式の方が好ましいです。