配信動画

 ユーチューブにオススメとして入ってくる動画の中に映画やドラマの予告編みたいなものがあり、「これは面白そうだな!本編を是非みてみたい。」と思うものもあるのですが、辿っていくとNetflixでしか見られないドラマだったりします。そこでNetflixのサイトへ飛んで料金を確認すると月額千円ほど。高くて支払えない金額ではありませんが、元を取れるほど視聴する時間があるのかどうかを考えて、結局諦めてしまいます。アマプラやアップルの配信動画をレンタルで視聴すると1話あたり300〜500円ぐらいなので、2、3本見れば元を取れるのかもしれないけれど。

 セブンイレブンの出入口の脇にテーブルがあって、そこに短冊とサインペンが入ったカゴが置いてありました。短冊に七夕の願いごとを書いてお店の外に立ててある笹の枝に結んでください、と書いてありました。こんなものを書く人がいるのだろうかと思うのですが、笹の枝には短冊が割とたくさんぶら下がっていました。おそらく、大部分はお店のスタッフが書いたのかと思ったのですが、よく見ると店員は外国人ばかりだし、彼らが自発的に書いたとは思えないので、そうなるとやはり客が書いたのか?