仙台から

 妹がはるばる仙台から来てくれました。父の精神的・体力的負担が軽くなると思うので、大変ありがたいです。非常に人気があって入手困難な栄泉堂のバター最中と、伊達政宗をモチーフにしたおしゃれなデザインのTシャツをお土産として頂きました。遠くから来てくれるだけでも大変なのに、色々と気を遣わせてしまって申し訳ない。

 インスタの中でたまたま見かけたギタリストが奏でるクラッシックギターの音色がとても素敵でした。五十嵐紅(いがらし こう)という人で、心に染み入るような音にグッときました。もっと聴きたいなぁ、アルバムが発表されていればじっくりと聴きたいなぁと思って探したのですが見つかりませんでした。しかしコンサートは予定されているようで、今週の金曜日に大阪公演があるとのこと。急過ぎて、さすがに金曜日には行けませんが、今年の12月には名古屋公演が予定されているようですので、スケジュールを調整して是非とも聴きにいきたいです。


www.youtube.com