AirPods Pro(第2世代)

 ワイヤレスイヤホンは、一時期はアップルの製品を使っておりましたが、それが故障して使えなくなってからはアマゾンで買った安い中国製のものを使っておりました。音質は良くはありませんが、まあ安いんだから仕方がないと考えて使い続けていました。しかし、困った問題が出てきました。イヤホンをケースに収納してちゃんと蓋を閉めているにも拘らずブルートゥースが知らないうちに勝手にスマホに接続してしまうのです。おそらく、安いが故に、ケースに収納した際の電波の遮断が完璧には行われていないのでしょう。そういう状態の時に電話がかかってくると、呼び出し音がなって電話に出るのですが、相手の声はスマホからは聞こえない(イヤホンと繋がっているから)という事態が発生します。そういったことが度々起こるようになったので、思い切ってアップルの最新の最上位機種を購入しました。早速使ってみたのですが、さすが高いだけあって音質は申し分ないですし、勝手にスマホに接続することも全くありません。何より驚いたのはノイズキャンセリングシステムで、知らないうちにこんなにも技術が進んでいたのかと感動するほどの機能です。価格は高いけど満足度も高い商品です。