ゴジラ

 先日、名古屋のテレビ塔前の広場を歩いていると、何人かの人がテレビ塔に向かってスマホのカメラを向けていました。テレビ塔が珍しいから写真を撮っているのかな、と思いつつ近づいてみると、そうでありませんでした。その人達が撮影していたのは、ゴジラでした。ゴジラが口を開けて水の中から今まさに飛び出してくるかのような迫力で、ゴジラのあの鳴き声が聞こえてくるようでした。これはやはり写真を撮っておきたいなと思い、私も他の人に混じって写真を撮ったのでした。しかし、どうして突如ゴジラのオブジェが登場したのか?ネットで調べてみると、テレビ塔ができて今年で70周年で、一方のゴジラも誕生70周年なので、タイアップイベントが開催されているとのことでした。イベントの具体的な内容はよく分かりません。どうせなら、ゴジラが名古屋で大暴れして街をめちゃめちゃに破壊する、みたいな映画を作ってくれたら良かったのになぁ。