カー用品

 アマゾンで買い物をして、その後の感想をレビューに投稿することは普通は無いのですが、あまりにも酷い商品だった場合はクレームみたいな感じで投稿したことがこれまでにありました。今回は、あるカー用品を新車用にアマゾンで買って取り付けようとしたらサイズが合わずに使えなかったので、その旨をレビューに投稿しました。アマゾンの商品説明には「新型カローラクロス用」と明記してあったのですが、サイズが合わないということは、おそらく旧型カローラクロス用だったのでしょう。カローラクロスは初代と新型の2つの年式しか無いので、「新型」とは現行の年式を指すはずだし。そういった苦情のようなレビューを書いても通常は何の反応も無いのですが、今回は即座に販売会社からアマゾン経由でメールが届き、返金したいとの申し出がありました。でも既にパッケージは捨ててしまっているし、商品の写真をメールに添付して送るのも面倒だし、そもそも大した金額の商品ではなくて、どうだってよいからこのまま放置しておくつもりです。