マグカップ

 先日、マグカップを誤って床に落として割ってしまいました。今年の1月に京都のブルーボトルコーヒーで買ったロゴ入りのマグカップでした。上の方が薄くなっていて、大きい割にはそれほど重たくなくて、とても気に入っていたマグカップでしたので残念でした。

 仕方がないので、以前使っていたスタバのマグカップを食器棚の奥から引っ張り出してきて使っています。そんな折、ほぼ日のサイトを見ておりましたら、「おちつけ」という文字が入ったマグカップが発売になったとの記事がありました。元々は「さんまのまんま」というテレビ番組のセットの中の掛け軸に書いてあった言葉で、それをほぼ日流にアレンジしたのだそうです。ほぼ日では、マグカップの他に掛け軸、ピンバッジ、キーホルダーも作りました。確かに、「おちつけ」は何をやるにしても、どんな状況であっても常に必要な言葉であり心構えであるので、このマグカップを買っちゃおうかな、と検討中であります。

f:id:tsuiteru2772:20190926045326j:plain
f:id:tsuiteru2772:20190926045344j:plain
f:id:tsuiteru2772:20190926045452j:plain
f:id:tsuiteru2772:20190926045505j:plain