Spring has come !!!

 今日から新年度の始まりで、本日、入社式を行った会社も多い、というか普通は入社式といえば4月1日だと思うのですが、うちの会社は4月上旬の創立記念日に入社式を行っています。今年は、たまたま4月1日に棚卸しを行うことになり、担当者ではない私は出勤しなくてもよく、めでたく休日となりました。この機会を利用し、午前中は運転免許の更新をしてきました。平日ということもあってか、混雑しておらず、事務手続きはサラッと済んだのですが、その後の講習が2時間近くもあったので、新しい免許証を手にしたころにはもう12時近くになっていました。今の免許証は、ICカードになっているんですね。知りませんでした。
 午後は携帯のバッテリーを替えに行ったり、バックパックを買いに行ったりしました。お買いものしながら外を歩いたわけですが、今日はほんとにいい天気で気持ち良く、Spring has come!といった感じでした。「いつ開花するんだろう?」と思っていた桜の花も、あっさり、一気に咲いていました。そんな環境の中にいると、自然と元気になります。