GUNS N' ROSES

 ロックの事は全然詳しくないのですが、その昔、ハードロックやへヴィメタルがブームになったことがあり、それまでは一部のコアなファンが聴いていたものが、一気にファン層を拡大し、ヒットチャートにハードロック系の曲が普通に何曲もランクインするのは決して珍しいことではありませんでした。
 そんな時代に出会ったバンドで、今でもiPodでたまに聴くのが、このGUNS N' ROSES。アルバムは全て持っているけど、一番好きなのが、Appetite for Destructionで、今までにもう何百回と聴いているかもしれません。その中でも特に好きなのがSweet Child O' Mineという曲。ロックバンドがたまに歌うバラードって、なかなかいいですよ。他のハードな曲とのギャップがいいんです。さっきもYOUTUBEで観たのですが、今みても、やっぱりカッコイイ。特にギターのSLASH、めちゃシブイ!