山崎拓巳さん

 山崎拓巳という人のモバイルサイトに登録したのは随分前のことで、その際に自分の名前や誕生日を登録しました。そしたら、私の誕生日に山崎拓未さん本人からの音声メッセージ&アカペラで本人が唄う"Happy Birthday to You"が携帯電話に届き、びっくりしてしまいました。まず、アカペラがカッコ良かったです。もしこれを受け取ったのが女の子だったら、きっと「キュン」となっているだろうな、と思いました。それから、さすが、人々をやる気にさせる本をたくさん出版し、年200回も講演を行っている山崎さんだけあって、メッセージはググッと心に響くものでした。誕生日をどう捉えるかについて、いくつかの提案を頂いたのですが、その中のひとつ、「来年の誕生日までの1年間をいかに素晴らしいものにするか」について、じっくりと考えて、実行してみたいと思います!