チョコレート工場

 お菓子のメーカーで品質管理のお仕事をしているのですが、金曜日は朝からずっと、チョコレート工場の製造現場に入りっぱなしでした。アフリカや南米等から輸入したカカオ豆を焙煎して、砕いて、すり潰して、砂糖やミルクを加えて、練る、という一連の工程の品質面の検査を実施しました。長時間の作業だったので、チョコレートの香りが体に染みついてしまい、仕事が終わり着替えても、チョコレートのニオイが感じられて落ち着かなかったのですが、先ほど帰宅して、お風呂に入ってやっとさっぱりしました。今週も何だかんだと忙しい毎日で、あっという間に終わってしまいました。土日はプライベートの用事がいくつか入っていて、これはこれで忙しくなりそうですが、取りあえず夜が明けるまでは、全部忘れてぐっすり眠ってしまおう。お休みなさい。