わらじカツ?

 私のストレス解消法は幾つかあるのですが、手っ取り早いのが「食欲を満たすこと」です。今日は何だか仕事でいろいろとストレスが溜まって、ついでにお腹もかなり減っていて、会社の帰りに駅前の地下街を歩いていてフト見るとトンカツ屋の看板が目に入ったので、あまり深く考えずにそのお店に入りました。メニューを見ると「わらじ味噌かつ」というのがありました。これは「わらじサイズ」、つまりレギュラーサイズの2倍くらいの大きさの味噌カツで、普段はこんな大きくて、高カロリー、高コレステロールの品は選択しないのですが、なにしろ今日はストレスが溜まり腹も減っていたので、食べることにしました。で、結論はというと、やはり全体的に油っぽくて、半分も食べないうちにいやになりました。そして、食後6時間たった今でもお腹がもたれています。普通サイズの「おろしカツ」あたりにしとけばよかったと後悔しています。