今週のお題「私の好きなお菓子」

 私の好きなお菓子は、たくさんありますが、真っ先に思いつくのはキャラメルコーンかな。普通のキャラメルコーンもいいけど、サイズが大きいタイプの方が、キャラメルの風味が強いので好きです。必ず入っているピーナッツは、無くてもいいかな。
 それから、映画館で売っているキャラメル風味のポップコーンも好き。映画館のロビーに漂うキャラメルの甘〜い香りをかぐと、食べたくて仕方がなくなってしまうのですが、あまり周りの席で食べている人がいないし、ボリボリと音がして迷惑をかけるので、めったに食べることはありません。思う存分、心置きなく食べてみたい。
 お土産では、やはり「東京ばな奈」。これほどまでにバナナの風味を美味しく表現したお菓子は他に無く、とても完成度が高いと思います。このお菓子は、自分で買って食べるのではなく、誰かのお土産で1個だけ食べる方が美味しいかも。