ゴルゴ13

 2週間ほど前でしたか、『ゴルゴ13』の映画化権をハリウッドの映画製作会社が取得したというニュースがありました。
 私は『ゴルゴ13』は、ラーメン屋などの待ち時間に、他に読むものが無くて、たまたま『ゴルゴ13』の単行本しかその店には置いてない、という状況でパラパラとページをめくってみたことが、これまでに確か1〜2回はあるかもしれない、という程度で、この劇画について詳しいことは何も知りません。
 しかし、ハリウッドで映画化されるとなると「どんな感じの映画になるのかな?」と興味が湧いてきます。特に主役は誰が演じるのかが、最も気になります。キャストについては、まだ公式には何も発表されていませんが、いろんな人のブログを覗いて情報収集したところ、主役のデューク東郷役にふさわしそうな俳優として、トム・クルーズ、ブラット・ピット、ブルース・ウィルス、スティーブン・セガール室伏広治ハンマー投げの)、舘ひろし、等の名前が挙がっています。なんだか微妙にイメージが違うような気がしますが、ハリウッドは原作のイメージに忠実でない作品が割とたくさんあるので、この中の誰かが演じるのかもしれませんね (^^)