コンペキ

 岐阜市の住宅街にCONPECHI(紺碧)という名のカフェがあります。年配の女性マスターとバイトの女性が切り盛りしており、客層は比較的若い女性が多いお店です。お店の外観は、店名のとおりブルーなのですが、店内は、壁は白く、床はフローリングで、アンティークな雰囲気の落ち着いた空間になっています。
 このお店のコーヒーはとても美味しく、それ以外のドリンクも種類が豊富で、特にグレープフルーツなどの果汁をミックスしたアイスティーは私のお気に入りです。スイーツ類も、ひとつひとつ丁寧に作られたことが感じられ、どれを食べても満足のいくお味でした。



 左の写真は、昨年の8月に撮ったもので、抹茶味のロールケーキにアイス(チョコ)が添えられています。思い起こしてみれば、このとき以来、1年以上このお店には行っていないので、また近いうちに美味しいコーヒーを飲みに行こうと思っています (^^)