鮫島選手

文藝春秋 2011年 11月号 [雑誌]

文藝春秋 2011年 11月号 [雑誌]

 文芸春秋という雑誌は、普段はめったに手に取ることが無いのですが、今月号には、女子サッカー日本代表鮫島彩選手のインタビュー記事が載っていたので読んでみました。
 鮫島選手については、ワールドカップ6試合、五輪最終予選5試合の全てに唯1人フル出場した日本代表の不動の左サイドバックで、走り方が可愛い (^^)、というぐらいしか知らなかったのですが、この記事を読んで、彼女が日本女子サッカー界のエリートで、サッカーに対する熱い想いを持っていることがとてもよく伝わってきました。
 所属チームは、震災後に東電マリーゼからアメリカのボストン・ブレイカーズへ移籍し、今年の秋からはフランスのモンペリエでプレーしているのだそうです。海外でたくさん経験を積んでプレーに更に磨きをかけ、これからも頑張って欲しいと思いました (^o^)/