100歳!!!

 カナダのトロントで開催されたフルマラソンで100歳のインド系イギリス人のファウジャ・シンさんが完走し、フルマラソンの最高齢世界記録を樹立したとのニュースがありました。ちなみにタイムは8時間25分16秒だったそうです(時速に換算すると約5km/h)。
 このファウジャ・シンさんは、80歳でランニングを始め、89歳で初マラソンに挑戦し、今回で8回目のフルマラソン完走なのだそうです。
 英BBC放送(電子版)によると、シンさんのスタミナ源はショウガ入りのカレー、紅茶、そして「楽しい気持ちでいること」とのこと。
 実は、私は100歳でフルマラソンを完走するのを秘かに狙っていたので、「しまった、先を越された!」と感じました (^^;) でも私の場合は100歳まであと数十年あるので、じっくりトレーニングして記録の更新を目指そうと思います。このブログを読んで頂いている方々もどうぞ長生きして、記録が更新されるのを楽しみに待っていてくださいね (^o^)/