バナナ

レンジプロ バナナ RP006-877

レンジプロ バナナ RP006-877

 暫く前に御紹介した『レンジプロ アップル』と一緒に購入した、この『レンジプロ バナナ』。暑い日が続くうちはバナナを加熱して食べる気にならなかったのですが、ようやく涼しくなって食べてみようかと思い、調理(というほどではないですが)してみました。

 この動画にあるように、レンジでチンして、ハーシーのチョコレートシロップをかけて食べました。味の評価としては、★★★☆☆ぐらいかな。バナナは普通に食べるか、普通のバナナにチョコレートシロップをかけて食べるだけで十分に美味しいので、加熱による美味しさの向上はあまり無いというのが率直な感想です。
 また、このバナナ型の容器でなくても、皿とか小鉢に輪切りにしたバナナを入れて、ラップしてチンしてチョコレートシロップをかければ同じようなものが出来ると思いますので、『アップル』ほど役立つグッズではないように感じました。