感謝祭 (2)

 昨日の続きです (^^)
 サンクスギビングデー(感謝祭)の翌日(金曜日)も大抵の職場はお休みで、学校も休みになるので、木曜日〜日曜日の4連休中は学生達は親元へ帰り、家族団欒の時間を過ごすようです。この雰囲気は、日本のお正月に近いものがあるように感じました。また、連休中はカフェやレストランも開いてませんし、スーパーも連休前日のお昼までしか営業しなかったりするので、予め食料を買い込んでおかなくてはなりませんでした。私が住んでいたのは、田舎の小さな街だったせいか、連休中はシーンと静まり返ったものでしたが、大都市へ行くとまた違った雰囲気なのだと思います。
 この4連休を満喫したいのはやまやまだったのですが、間近に迫った期末試験のための勉強や提出課題(レポート)の作成などに追われて、いつもバタバタしていた私です (^^;)