バナナケーキ

 午後から外出する前に、午前中は時間があったので、前から作りたかったバナナケーキを焼いてみました。暫く前に、あるお二人のブロガーさんの記事でバナナケーキを作ったというのを拝見し、とても美味しそうだったので自分でも作ってみたいとずっと思っていたのを今日やっと実行したのです。レシピはクックパッドに載っているものを利用しました(http://cookpad.com/recipe/501468)。
 市販のホットケーキミックスを使うし、材料も作り方もシンプルなので失敗なく出来ましたし、美味しかったです。1日置いてから食べた方が美味しいそうなので、残りは明日以降に食べる予定です。
 レシピには「バナナ 中2本」と書いてあったのですが、やや小ぶりのバナナを3本入れました。バナナ好きな私としては、もう少しバナナの風味が強くてもいいかなと思ったので、次回はバナナを更に増量してみたいです (そんなにバナナが好きなら、そのまま食べればいいじゃん、とも思うのですが ^^:)
 市販のパウンドケーキ類は、外側も割としっとりしているのですが、あれはきっと、柔らかくしっとりするタイプの油脂を使っているのだと思います。今回私が手作りしたものは外側はサクサク(パサパサ?)なのですが、これはこれで美味しいと思いました (^^)