大須演芸場

 名古屋に大須という街があり、その中に大須演芸場という寄席があります。この近くには時々行くのですが、いつも前を通り過ぎるだけで演芸場の中に入ったことはありません。
 ウィキペディアによると、この大須演芸場は中部地区で唯一の寄席で、明石家さんまさんやビートたけしさんも若い頃にこの演芸場に出ていたことがあるのだそうです。
 これだけお笑いが溢れている時代に、こういった昔ながらの寄席にどんな芸人さんが出演し、どんなお客さんが観に来ているのか、ちょっと興味があるので、いつか中に入ってみたいと思います。
 それにしても、入口に立ててある看板に書かれている芸人さんの名前、見たことも聞いたこと無い人ばかりなので、いったいどんな芸をお持ちなのか想像も出来ません (^^;)